3Dキャラクターアニメーション制作を通して、
入門から実践までステップバイステップで身に付く「MODO」の技法書!
本書は「これから3DCGをはじめる」という初心者の方から、さらに「MODO」を使いこなしたい中級者の方向けに、3Dキャラクターアニメーション制作における一通りの流れを追いながら、実践的な「MODO」の使い方を解説した本です。
よく使う機能をピックアップし、作例を通じて基本操作を習得できるだけでなく、3Dキャラクター制作の際に意識するポイントや著者のテクニックなども盛り込んでいるので、「MODO」でキャラクター制作を行う方、必読の書です。
製品名
MODO トレーニングブック
対象レベル
初 / 中級者向け
ページ数
270 ページ
メディア
- 電子書籍(PDFファイル)
- サンプルコンテンツ(書籍内で解説されている3Dモデルのデータ)
※本書をお読みになるには、Adobe Acrobat ReaderなどのPDFの閲覧ソフトが必要です。
※サンプルコンテンツを利用するには、3DCGソフトウェア MODO が必要です。
対象ソフトウェア
- Modo 17
- Modo 16
標準価格
3,800円 (税込 4,180円)
著者
澤田覚史
Sawada Satoshi
CGキャラクターモデラー、CGジェネラリスト。1988年神奈川県生まれ。
東京都市大学にてCGエンジニアリング、デジタルハリウッドにて3DCG・デザインを学ぶ。
卒業後はアニメーション映像の世界に進み、『YAMATOWORKS』にてアニメのCG制作業務全般に携わる。
2018年よりフリーランスとして活動中。
【主な参加作品】
- 「ニンジャバットマン」 CGI監督
- 「機動戦士ガンダム ククルスドアンの島」 3Dモデリングディレクター
- 「モンストアニメ『マサムネ - 使命の赤き刃 -』」 3Dモデリングディレクター
- 「ドラゴンズドグマ」 モデリングディレクター
- 「鬼武者」 モデラー
- 「杖と剣のウィストリア」 3Dモデリングリード
- 「超機動街区KASHIWA-NO-HA」 CGI監督
- 「魂を快気せし海の少女 キスキル・リラ」 CGディレクター
- 「ガッチャマンクラウズ」 CGアニメーター
問い合わせ
株式会社ディストーム
セールスアンドマーケティング
sales@dstorm.co.jp