弊社WEBページにアクセスするとTLS1.0またはTLS1.1に関するエラーが表示される
現在、弊社のセキュアサイト(オンラインストア、ダウンロードサイト、ユーザー登録、テクニカルサポート)にてTLS1.0およびTLS1.1に関するエラーが主要ブラウザで表示され、画面が正常に表示されない現象が発生しております。
通常はブラウザ上に表示されます「TLS 1.0 と TLS 1.1 を有効にする」ボタンをクリックすることで、正常に表示されるようになりますが、表示されない場合はお手数ではございますが、下記の設定を変更して頂くことで、正常に表示することが可能となっておりますので、ご購入前にご確認頂き、必要な場合は設定の変更をお願い致します。
Internet Explorer及びMicrosoft Edge
- Internet Explorerブラウザを開き、メニューの[ツール] → [インターネットオプション]を選択します。
- インターネットオプションのウィンドウが開きますので、[詳細設定]タブを選択します。
- 中央のウインドウ内をスクロールして、[セキュリティ]項目を表示します。
- Internet Explorerブラウザを再起動します。
- [セキュリティ]項目内の[TLS1.0を使用する]と[TLS1.1を使用する]にチェックを入れます。
Mozilla Firefox
- Mozilla Firefoxブラウザを開き、URLアドレスバーに「about:config/」と入力します。
- 「危険性を承知の上で使用する」ボタンをクリックします。
- 画面上部にある、検索ボックスに「TLS」と入力しします。
- 「security.tls.version.min」の項目をダブルクリックし、右側の値を「1」に変更します。
- Mozilla Firefoxブラウザを再起動します。
Google Chrome
- Chromeブラウザを開き、URLアドレスバーに「chrome://flags/」と入力します。
- 画面上部にある、検索ボックスに「TLS versions」と入力し、フラグ設定を検索します。
- 「Enforce deprecation of legacy TLS versions」の設定を「Disabled」に変更します。
- Chromeブラウザを再起動します。