DSTORM

よくある質問

HUBを起動していなくてもモデラーとレイアウトで自動的に同期がかかってしまう

LightWave 3Dはモデラーとレイアウトという二つのモジュールに分かれているため、ひとつのオブジェクト(モデル)をモデラーとレイアウト、双方のアプリケーションで製作している場合に同期が取れなくなる場合があります。常 […]

2012年3月28日

LightWave 11 またはLightWave 2015英語版は旧バージョンと同居可能ですか?

基本的にデフォルトの状態で、LightWave 11やLightWave 2015英語版のプログラムおよび設定ファイル、ライセンスキーファイルは、旧バージョンとは異なる場所に置かれるため、旧バージョンをインストールした状 […]

2012年3月1日

LightWave 10.1 のコンフィグおよびライセンスファイルについて

LightWave 10.1では新しく機能が追加されたこと、また内部的な仕様の変更が行われていることをうけ、LightWave 10.0の時のコンフィグファイルをそのままお使いいただくことは出来ません(LightWave […]

2011年9月12日

LightWave 10.1のファイル関連付けを行うには(Win)?

LightWave 10.1では、Windows 32ビット版/64ビット版ともLightWaveのオブジェクトファイル(.lwo)およびシーンファイル(.lws)に対しそれぞれ、LightWave 10.1のモデラーお […]

2011年9月1日

OSX Lionの対応状況を教えてください

[ 2011年8月1日現在のOSX Lion対応状況 ] <LightWave 10> 正式に動作保障はされていないものの、弊社内で検証している限り、インストール・起動等に支障が無いことを確認しております。ただし、一部の […]

2011年8月1日

Mac版でレンダーオプションパネルでQuickTimeのオプションが出てこない

LightWave 10 Mac版でレンダーオプションパネルを開き、QuickTime形式でアニメーションを保存しようとしても、オプションパネルが開かない場合は、Mac版を32ビットモードで起動しなおしてください。 32 […]

2011年5月13日

ライセンスキーが通らない(バージョン9〜11)

LightWave v9以降、32ビット版と64ビット版ではライセンスキーが異なります。このため、64ビットプログラムをご使用になる場合には、64ビット用のライセンスキーをNewTekサイトより取得していただく必要がござ […]

2011年4月28日

Windows版の初期設定ファイルはどこにありますか?

Windows版の初期設定ファイルは、以下に保存されます。また下記に加えて、各アプリケーション、およびプラグインの起動に応じて、それぞれの初期設定ファイルがが作成されます: <LightWave 10> /U […]

2011年4月26日

MacOSX版の初期設定ファイルはどこにありますか?

MacOSX版の初期設定ファイルは、以下に保存されます。また下記に加えて、各アプリケーション、およびプラグインの起動に応じて、それぞれの初期設定や、plistが作成されます。 <LightWave 10> / […]

2011年4月26日

OBJ出力したデータがZBrushではUVが読み込めない

LightWave 3D側からZBrush用にOBJ出力を行う場合には編集メニュー > 一般オプション > OBJ ZBrushモードをオンにして出力してください(LightWave v9以降)。 また、UVのデータを確 […]

2011年4月26日