DSTORM

よくある質問

Windows Update後にLightWave 2015以下のすべてのバージョンが起動できなくなった。

Windows 10を利用していて、Windows 10 October Update(ビルド1809)以降の更新でLightWave 2015以下のバージョンすべてにおいて起動できないことを確認させていただいております […]

2019年8月22日

出荷番号、シリアル番号、LightWave ID、ドングル番号とは?

ご利用のライセンスやドングルを識別するため、LightWave 3Dの登録情報にはいくつかの番号があります。 ●「出荷番号」 ご購入いただいたパッケージに同封の「ユーザー登録フォーム」に記載されております。 ダウンロード […]

2019年7月1日

macOS 10.14(Mojave)にアップデートしたら、ボタンのショートカットやアイコンが真っ黒になってしまう

Apple側でコードの変更があったため、2015や11等の旧バージョンでは、ボタンの右隅のショートカット部分のアイコンが真っ黒になってしまいます。 この問題につきましては、すでに3世代から4世代前のバージョンになってしま […]

2019年3月28日

マイナーバージョンアップをインストールすると ライセンスキーが見つからないとエラーが出る(バージョン2015/2018/2019)」

既に、「LightWave 2019」のライセンスキーを取得されているお客様は、改めてLightWave 2019用のライセンスキーを取得する必要はありませんが、LightWave 2019.X 日本語版を恒久的にご使用 […]

2019年3月12日

LightWave 3Dの体験版はどこからダウンロードできますか?

下記からダウンロードが行えます。 体験版 LightWave 3D 体験版を試用する際は、「体験版 お申込みページ」ページで必要事項をご入力して申し込みを行ってください。申し込みの際に入力されたメールアドレス宛てに、体験 […]

2019年2月4日

パッケージ版の購入はできますか?

LightWave 2019からパッケージ版のご提供はございません。ダウンロード版をご購入ください。 この記事に関する問合せ先 株式会社ディストーム テクニカルサポート 〒164-0011 東京都中野区中央四丁目7番17 […]

2019年2月4日

設定の初期化を実行しようとすると、エラーメッセージが表示されて設定の初期化ができません。

こちらにつきましては、Mac版のみ発生する現象です。下記のコンフィグフォルダを削除後、再度、「設定の初期化」を実行してください。 キーボードの「Option」キーを押しながら、アップルメニューの「移動」メニューから「ライ […]

2018年2月9日

旧バージョンで作成したオブジェクトを読み込むとサーフェイスが消失してしまいます。

こちらにつきましては、日本語版の不具合として確認させていただいております。LightWave 2018.0.2で改善されておりますので、ディストームダウンロードサイトより、LightWave 2018.0.2 日本語版を […]

2018年2月9日

LightWave 2018 日本語版の日本語環境について教えてください。

ユーザーインターフェース 日本語および英語切り替えが可能です。 ※ライブラリやスクリプトに関わる「ノード編集」や「プロシージャル」、「スクリプトやプラグイン」機能などの一部の機能については、英語メニュー表示のままにてご提 […]

2018年2月9日

Windows版とMac版の両方の環境で利用したいのですが可能でしょうか?

はい。可能です。 しかし、Windows版とMac版を同時に利用することはできません。 この記事に関する問合せ先 株式会社ディストーム テクニカルサポート 〒164-0011 東京都中野区中央四丁目7番17号 新中野ビル […]

2018年2月9日