DSTORM

よくある質問

「ライセンスキーが見つからない」といったエラーで体験版になってしまいます

LightWave 3Dはバージョンによってライセンスキーが異なります。お使いのバージョンに対応した16桁のライセンスキー番号を登録してご利用ください。

2002年9月18日

透明なオブジェクトの後ろにあるHyperVoxelsがレンダリングされませんリングできない

レンダーオプションパネルを開き、レンダリングタブの透過レイトレースにチェックを入れてお試しください。

2002年8月21日

レンダリングすると、オブジェクトに穴が空いたり欠けたように見えます

非平面ポリゴンや重なり合ったポリゴン、または裏返ってしまっているポリゴンが含まれる場合、その部分がレンダリングされなかったり、ノイズとなって現れてしまうことがあります。 非平面ポリゴンが含まれているか確認するためには、そ […]

2002年8月21日

QuickTimeのムービーをテクスチャに使った場合、一部透明な部分ができてしまいます

アルファチャンネルを含むQuickTimeムービーをテクスチャとして使用している場合には、画像編集パネルの、素材タブにある「アルファチャンネル」を「無効」にしてください。

2002年8月21日

SasLiteの効果がスクリーマーネットでレンダリングできない

SasLiteはネットワークレンダリングに対応していません。製品版Sasquatchのみの対応となります。その他制限については追加マニュアルをご覧下さい。

2002年2月14日

対称(Symmetry)ツールがうまく動作しない

対称ツールは左右完全に対象である場合にのみ動作します。しかしながらあらかじめ任意に選択されているポリゴン、ポイントに関してツールを適用した際、それらは対称に動作します。 また対称ツールはY軸を中心として、-X軸方向(背面 […]

2002年2月12日