DSTORM

よくある質問

Illustratorのパスがうまく読み込めません

レイヤー情報がある場合にはパスの情報(レイヤー)だけを保存して読み込んで下さい。 Illustrator 9.0以降のバージョンをご使用の場合、パスを出力する時にはver 5.0/5.5、またはver 8.0などの旧バー […]

2005年6月27日

ヴォリュームライトで透過マップの輪郭をなくすには

ヴォリュームライトで透過マップの輪郭をなくすには、レンダーオプションにある、透過レイトレースオプションをチェックして下さい。 この記事に関する問合せ先 株式会社ディストーム テクニカルサポート 〒164-0011 東京都 […]

2005年6月27日

レイアウトで色・質感の設定を行ったのに次回シーンを開くと設定が消えてしまっています

オブジェクトの色・質感の設定やテクスチャの設定は、オブジェクトファイルに保存されます。シーンファイルを保存しただけでは設定は残りませんのでご注意ください。 LightWave3Dレイアウトで変更したオブジェクトの色・質感 […]

2005年6月27日

オブジェクトを読み込もうとすると「表示可能なレイヤーがありません」というエラーが出てしまう

モデラーにそのオブジェクトを読み込み、レイヤーブラウザーパネル(Display(表示)タブ、Layers(レイヤー))を開きます。表示(Visibility、目のアイコン)フラグをオンにしてオブジェクトを保存することで、 […]

2005年6月27日

エンベロープ、テクスチャを解除するには?

Shiftキーを押しながら、エンベロープ・テクスチャボタンをクリックして解除します。 LightWave 8では、エンベロープによっては、右クリック(Mac版ではcommand+クリック)で解除のほか、コピー、ペーストの […]

2005年6月27日

LightWave 3Dレイアウトで、カメラやライトの大きさを変更したいのですが

Display Option(表示オプション)パネル(ショートカット d)を開き、Grid Size(グリッドサイズ)の値を変更してください。 グリッドサイズに合わせてレイアウト上で表示されているカメラやライトの見かけ上 […]

2005年6月27日

パーティクルがうまくコリジョンに衝突しません

コリジョン用のオブジェクトの法線がパーティクルの衝突する方向に向くように、ポリゴンを反転させてお試しください。 この記事に関する問合せ先 株式会社ディストーム テクニカルサポート 〒164-0011 東京都中野区中央四丁 […]

2005年6月27日

コンストレインツで1フレームずれる場合がある

コンストレインツにおけるひとつの問題点としまして、レイアウトでの配置において、内部で端数フレームで処理され、目標フレームで処理されない場合があります。従ってフレームがずれるといった症状が生じます。これを一時的に回避する場 […]

2005年6月27日

エラーメッセージが表示されスケルゴン変換することができない

スケルゴンは2つのポイントから構成されるものです。スケルゴンを構成している2つのポイントのうち、1つのポイントを削除してしまうと、1ポイントだけが残ってしまい、その残った1ポイントがスケルゴンとしてうまく認識されないため […]

2005年6月27日

ネットワークレンダリングでParticleFX/Emitterが正常にレンダリングされない

LightWave 7.5以前…ネットワークレンダリングをつかってParticleFX(Emitter)のアニメーションをレンダリングするためには、ParticleFXのプロパティパネルのOtherタブにある […]

2005年6月27日