マイナーバージョンアップをインストールすると ライセンスキーが見つからないとエラーが出る(バージョン2015/2018/2019)」
既に、「LightWave 2019」のライセンスキーを取得されているお客様は、改めてLightWave 2019用のライセンスキーを取得する必要はありませんが、LightWave 2019.X 日本語版を恒久的にご使用になるために、LightWave 2019.X 日本語版をインストールした後、再度ライセンスキーを入力(登録)する必要があります。 ライセンスキーファイル(LICENSE.LWK)ファイルは、NewTek社LightWaveサポートサイト(LightWave Support サイト)のお客様のアカウント(My Account)よりライセンスキー(LICENSE.LWK)を再度ダウンロードし直していただくか、下記の手順を参考にライセンスキーを入力(登録)してください。ライセンスキーファイル(License.lwk)のバックアップ
「LightWave 2019.X」のライセンスキーファイル(LICENSE.LWK)は下記のコンフィグファイル内に保存されておりますので、ライセンスキーファイル(LICENSE.LWK)をデスクトップ等に移動またはコピーしてください。 ・Windows 7/8/8.1/10をご利用のお客様: C:\ユーザー(Users)\ログインユーザーアカウント\.NewTek\LightWave\2019.X\licenses ※ログインユーザーアカウント名は、現在ご利用のコンピュータにログインされているユーザーアカウント名です。 ・Mac OS Xをご利用のお客様: キーボードの「Option」キーを押しながら、アップルメニューの「移動」メニューから「ライブラリ」を選択することで「ライブラリ」フォルダが開きますので、下記のフォルダに保存されておりますライセンスキーファイル(License.lwk)をデスクトップ等に移動またはコピーしてください。 Application Support > NewTek > LightWave > 2019.X > licenses ※ログインユーザーアカウント名は、現在ご利用のコンピュータにログインされているユーザーアカウント名です。ライセンスキーファイル(License.lwk)の入力( 登録) 方法
上記でデスクトップ等に移動またはコピーされたライセンスキーファイル(LICENSE.LWK)を、LightWave 2019.0.1のレイアウトまたはモデラーを起動し、スプラッシュスクリーン上へドラッグアンドドロップするか、下記のフォルダにライセンスキーファイル(LICENSE.LWK)をコピーしてください。 <注意> 上記の操作を実行する前に、一度、レイアウトまたはモデラーを起動し終了する必要があります。 ・Windows 7/8/8.1/10をご利用のお客様: C:\ユーザー(Users)\ログインユーザーアカウント名\.NewTek\LightWave\2019.X\licenses ※ログインユーザーアカウント名は、現在ご利用のコンピュータにログインされているユーザーアカウント名です。 ・Mac OS Xをご利用のお客様: キーボードの「Option」キーを押しながら、アップルメニューの「移動」メニューから「ライブラリ」を選択することで「ライブラリ」フォルダが開きますので、上記でデスクトップ等に移動またはコピーされたライセンスキーファイル(LICENSE.LWK)を下記のフォルダにライセンスキーファイル(LICENSE.LWK)をコピーしてください。 Application Support > NewTek > LightWave > 2019.X > licensesこの記事に関する問合せ先 株式会社ディストーム テクニカルサポート 〒164-0011 東京都中野区中央四丁目7番17号 新中野ビル 電子メール:support@dstorm.co.jp ※会社名、製品名、システム名の商標および登録商標はそれぞれの社に帰属します。 ※記載されている仕様、出荷時期、価格は、予告無く変更されることがあります。