MODO JAPAN GROUP
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
一度のレンダリングで複数のショットを検討するには
&hd=1 MODOでシーンを構築していく工程で、いくつのものマテリアルやカメラ位置などのパターンを試してみたいときがあります。毎回調整してはレンダリングを繰り返しても良いので...
2014年7月31日
複数のメッシュに同時にウェイトを設定するには
&hd=1 今回は複数のメッシュに同時にウェイトマップをペイントで設定する方法についてご紹介します。 サンプルとなるシーンでは、カメレオンの本体と、カメレオンが止まっている木の...
2014年7月28日
背景透明の画像を出力するときのエッジのラインを消すには
?hd=1 MODOで背景が透明なレンダリング画像を保存すると、縁にエッジがくっきりとした出てしまう場合がありま...
2014年7月23日
Convert Skeleton Weight to normal Weight
ダウンロード Convert Skeleton Weight to normal Weight ...
2014年7月8日
Import CAD Data from Folder
ダウンロード Import CAD Data from Folder 1 ファイル 0.46 ...
2014年7月8日
Hello World
ダウンロード Hello World 1 ファイル 0.22 KB Hello World...
2014年7月8日
虹色(Iridescence)マテリアルを活用したCDの作り方
&hd=1 MODO 801ではThin Filmとあわせて、もう一つ新しいIridescenceという...
2014年6月9日
ファイル参照システムの活用法
&hd=1 MODO 801における重要な機能の一つとして、ファイル参照機能があります。この機能はMOD...
2014年6月5日
«
‹
61
62
63
›
»
目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
スケルトン
デフォーマ
ダイナミクス
パーティクル
ボリューム
ファー
カメラ
ライト
レイアウト/アニメーション
スケマティック
オーディオ
マテリアル
レンダリング
OctaneRender
ベイク
システム
キット/プラグイン
他ソフトとの連携
STORM
Unity
Unreal
その他
スクリプト・アセンブリ
スクリプト関連
サードパーティ製スクリプト
旧コンテンツ
ライブ配信アーカイブ
ダウンロード
スクリプト
旧チュートリアル
アーティスト編
チップス
機能編
初級編