MODO 15.2 – 流れに身を委ねるワークフロー
MODO 総合PDFカタログをダウンロードしてご覧いただけます。
MODO 総合 カタログ(PDF 2.4MB)
MODO 15 シリーズ の主な機能
ダイレクトモデリング
MeshFusion
プロシージャルモデリング
レンダリングとシェーディング
アニメーションとリギング
パフォーマンスと継続性
ビューポート
ワークフローとユーザーエクスペリエンス
MODO 15の新機能の一覧はこちらをご覧ください
システム要件
動作保証OS
- Windows 10、Windows 11 (64ビットのみ対応)
- macOS 10.15.x、11.x、12.x
- Linux 64ビットOS (RHEL/CentOS 7.6+)
- ※Apple Silicon (M1)プロセッサでの動作は現在テスト中です。
- ※日本国内においては、Linux版はサポートいたしておりません。Linux版をご利用いただく方は、Foundryレジストリサイトより英語版をダウンロードの上、ご利用ください。
- ※MODOを利用するコンピュータの「最小環境」、「推奨環境」などの詳細につきましては、「システム要件」のページをご覧ください。
- 製品ラインナップ
- よくあるご質問
-
製品ラインナップ
新規ユーザ様向け製品 標準価格 107,800円
(税抜:98,000円)
※複数ライセンスのご購入は、MODO取扱販売店もしくは MODO JAPAN グループへお問合せください。
既存ユーザ様向け製品 標準価格 107,800円
(税抜:98,000円)
69,080円
(税抜:62,800円)
69,080円
(税抜:62,800円)
107,800円
(税抜:98,000円)
※複数ライセンスのご購入は、MODO取扱販売店もしくは MODO JAPAN グループへお問合せください。
学生様、教員様、教育機関様向け製品 標準価格 9,240円
(税抜:8,400円)
9,240円
(税抜:8,400円)
19,580円
(税抜:17,800円)
18,480円
(税抜:16,800円)
※1ライセンスあたりの金額です。15,180円
(税抜:13,800円)
※1ライセンスあたりの金額です。10,780円
(税抜:9,800円)
※1ライセンスあたりの金額です。69,080円
(税抜:62,800円)
74,800円
(税抜:68,000円)
※1ライセンスあたりの金額です。72,600円
(税抜:66,000円)
※1ライセンスあたりの金額です。MODO 15 製品の詳細は以下のページをご覧ください。
MODO並びにMODO関連商品価格リスト
-
よくあるご質問
Q MODOを新規で購入したいのですが、何を買えばいいですか? A 「MODO サブスクリプション/1年間」のご購入をご検討ください。「MODO サブスクリプション/1年間」は1年間の期間ライセンスとなります。 Q 現在、MODO 10以前の恒久ライセンスを持っていて、MODO 最新バージョンへアップグレードしたい場合は何を買えばいいですか? A 「MODO メンテナンス/初年度/既存ユーザー向け」をご購入ください。 この「メンテナンス」は、MODOの恒久ライセンスに付帯させるサービス製品です。既存ユーザー(MODO 10以前のバージョンのライセンスを所有)を対象とし、これまでのアップグレードに相当します。メンテナンスをご購入されると、メンテナンス契約期間中は、マイナー、メジャーを問わずアップグレードが無償にて提供されます。また、メンテナンス契約を継続されない場合でも、ご契約の終了時にご所有されているバージョンは恒久的にご利用いただけます。 Q MODOのメンテナンスの契約内容について詳細を説明してください。 A MODOのメンテナンスは、MODOの恒久ライセンスに付帯させるサービス製品です。既存ユーザー(MODO 10以前のバージョンの恒久ライセンスを所有)を対象とし、これまでのアップグレードに相当します。メンテナンスをご購入されると、メンテナンス契約期間中は、マイナー、メジャーを問わずアップグレードが無償にて提供されます。また、メンテナンス契約を継続されない場合でも、ご契約の終了時にご所有されているバージョンは恒久的にご利用いただけます。
メンテナンスに関するサービス内容等の詳細は、以下の「各製品のご案内」をご確認ください。
▼各製品のご案内Q サブスクリプションとはどういう製品ですか? A サブスクリプションは、新規または追加でMODOの1年間の期間限定のライセンス版をご購入される方を対象とした製品です。初期導入コストを抑えたい方には最適です。 また、サブスクリプションの契約期間中は、マイナー、メジャーを問わずアップグレードが無償にて提供されます。ただし、サブスクリプション契約を継続されない場合は、契約最終日を以って、MODOを使用することが出来なくなります。
サブスクリプションに関するサービス内容等の詳細は、「各製品のご案内」をご確認ください。
▼各製品のご案内メンテナンス、サブスクリプションについてのQ&Aを以下のリンク先のページにまとめておりますので合わせてご覧ください。
メンテナンス、サブスクリプションについてのよくあるご質問
各製品のご案内
- MODO サブスクリプション
- MODO メンテナンス
-
製品名
MODO サブスクリプション/1年間
購入対象
MODOを1年間ごと更新の期間ライセンスで使用したい方向けの製品です。初期導入コストを抑えたい方には最適です。
提供内容
・ MODO サブスクリプションはMODOを1年間ご使用いただける製品です。現時点では複数年の契約は出来ません。
・ MODOのサブスクリプションでは以下のサービスが提供されます。
・サブスクリプション契約期間中のMODOの最新バージョン(マイナー、メジャーを問わず)の提供
・メールによるテクニカルサポート
・ベータプログラムの提供
・最新テクニカル情報のプレビュー提供
注意事項
・ サブスクリプション契約を継続されない場合は、契約最終日を以って、MODOを使用することが出来なくなります。
・ 納品日(納品メールの送信日)から1年間がサブスクリプションの契約期間となります。納品後、製品登録をしていない場合でもサブスクリプション期間は開始されますのでご注意ください。
・ サブスクリプション契約を継続されない場合は、MODOソフトウェアの使用、並びに上記のサービスを受けられなくなります。
・ すでにMODO 恒久ライセンスを所有されている方がサブスクリプションを購入した場合、恒久ライセンスは引き続きご使用いただけるのと同時に、別途、新しいMODOを使用できる期間ライセンスを購入したことになります。
製品名
MODO サブスクリプション/継続更新/1年間
購入対象
「MODO サブスクリプション」を日本国内で登録されており、サブスクリプション契約を更新されるユーザ様を対象とした製品です。
提供内容
・ MODO サブスクリプションはMODOを1年間ご使用いただける製品です。現時点では複数年の契約は出来ません。
・ MODOのサブスクリプションでは以下のサービスが提供されます。
・サブスクリプション契約期間中のMODOの最新バージョン(マイナー、メジャーを問わず)の提供
・メールによるテクニカルサポート
・ベータプログラムの提供
・最新テクニカル情報のプレビュー提供
注意事項
「MODO サブスクリプション」は1年間最新版のMODOをご利用いただける製品となっており、期間を空けずに継続してご利用いただくには更新用のサブスクリプション製品をご購入いただく必要があります。
詳しくは以下のページをご覧ください。
サブスクリプションの更新 :: MODO JAPAN GROUP -
製品名
MODO メンテナンス/初年度/既存ユーザー向け
購入対象
本製品は、「MODO 10」以前のバージョンを日本国内で登録されており、初めてメンテナンス契約されるユーザ様を対象とした製品です。
提供内容
・ MODOのメンテナンスでは以下のサービスが提供されます。
・メンテナンス契約期間中(1年間)は、MODOの最新バージョン(マイナー、メジャーを問わず)の提供
・メールによるテクニカルサポート
・ベータプログラムの提供
・最新テクニカル情報のプレビュー提供
注意事項
・ メンテナンスはMODOの恒久ライセンスに付帯させるサービス製品です。すでにメンテナンス契約をされている方(MODO 15、 14、13、12、11のライセンス所有者を含む)並びにMODOのライセンスをお持ちでないお客様は購入できません。
・ メンテナンス契約を継続更新されない場合は、以降の最新バージョン(マイナーおよびメジャーを含む)の提供はされませんが、契約終了時にお客様がご所有されているバージョンについては恒久的にご利用になることができます。
・ メンテナンスはいつからでも契約することが可能です。
・ メンテナンス契約を継続される際の更新価格は69,080円(税込)を予定しています。※為替の大幅な変動により予告無く変更になる場合があります。
・ 契約したメンテナンスを継続して更新されずに、30日以上の空白期間がある場合は、再度メンテナンスを始めるときの費用は107,800円(税込)を予定しています。※為替の大幅な変動により予告無く変更になる場合があります。
・ メンテナンスの契約期間は、納品日(納品メールの送信日)から1年間となります。納品後、製品登録をしていない場合でもメンテナンス期間は開始されますのでご注意ください。
製品名
MODO メンテナンス/継続更新/既存ユーザー向け
MODO メンテナンス/更新・再契約
購入対象
本製品は、「MODO メンテナンス」を日本国内で登録されており、メンテナンス契約を更新されるユーザ様を対象とした製品です。
提供内容
・ MODOのメンテナンスでは以下のサービスが提供されます。
・メンテナンス契約期間中(1年間)は、MODOの最新バージョン(マイナー、メジャーを問わず)の提供
・メールによるテクニカルサポート
・ベータプログラムの提供
・最新テクニカル情報のプレビュー提供
注意事項
メンテナンス更新製品は更新対象のメンテナンス製品の種類、購入時期によってご購入いただける製品が異なります。
詳しくは以下のページをご覧ください。
メンテナンスの更新 :: MODO JAPAN GROUP
お問い合わせ/ご購入先
ご購入やお見積もりにつきましては、
MODO取扱販売店もしくは
MODO JAPAN グループオンラインショップへお問い合わせください。
- MODO 取扱販売店:
- MODO JAPAN グループオンラインショップ:
- ご購入前の商品に関するお問い合わせ先: