MODO 15.2v1 更新履歴

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MODO 15.2v1 更新履歴

MODO 15.2v1では以下のバグが修正されています

485940 アニメーション グラフ編集パネルにチャンネルリストがない状態で Modo を起動するとアプリケーションがクラッシュする。
486113 アニメーション アニメーション再生中にサブディビジョンのレベルを変更するとクラッシュする。
481662 デフォーマ デフォーマで動いている特定のメッシュを編集するとクラッシュする。
486874 デフォーマ デフォーマ評価 > スムージングを有効にするとクラッシュする場合がある。
484300 ファイル入出力 macOSのみ:画像が欠損しているシーンをファインダーから開くとクラッシュする。
485867 ファイル入出力 FBX メッシュがアクターとアクションを正しく出力しない。
486073 ファイル入出力 他のシーンへとメッシュのドラッグアンドドロップをアンドゥするとクラッシュする場合がある。
487446 ファイル入出力 PBR Loader 設定から法線オプションが欠損している。
487984 ファイル入出力 アニメーションが設定された USD ファイルはセットアップモードで出力しない限り、スキンを正しく出力しない。
490841 ファイル入出力 カメラ属性は USD フォーマットへと出力時に正しくスケールされない。
492782 ファイル入出力 アニメーションが設定された FBX ファイルはセットアップモードで出力しない限り、スキンを正しく出力しない。
485879 MeshFusion MeshFusion はプレビュー再生時にクラッシュする場合がある。
485953 MeshFusion MeshFusino は後進遅延オプションが有効になっていると想定よりも速度が遅くなる。
486906 MeshFusion MeshFusino のチャンネルがプロパティやチャンネルホールウィンドウと同じ順序で表示されない。
461646 モデリング ウェイト設定ツールにツールチップが含まれていない。
463342 モデリング ブーリアンはインスタンスにソリッドメッシュを生成しない。
467026 モデリング エッジ面取りはインスタンスに望まない UV を生成してしまう。
472943 モデリング リニアフォールオフをアンドゥするとクラッシュする場合がある。
478423 モデリング エッジ面取りではエッジループをまたがって非均一なエッジを生成する。
479330 モデリング エッジ面取りはジオメトリを原点へと移動すると、位置がおかしくなる場合がある。
480154 モデリング エッジ面取りはシェイプが矩形に設定されている場合、動作が停止してしまう場合がある。
480646 モデリング エッジ面取りは非対称な形状を生成する場合がある。
480942 モデリング エッジ面取りが想定より低速となる場合がある。
481419 モデリング 複数の同一平面ポリゴンに対してブーリン > 全て和(統合)が失敗する。
482246 モデリング 三角形メッシュでは、大きさが選択の向きに設定されていると失敗する。
482301 モデリング エッジ面取りは複数のループが選択されている状態で平行にオフセットが有効になっていると、望まない結果を生み出す。
482909 モデリング エッジ面取りの面取りにより予測していないポリゴンが除去される。
483112 モデリング 対称なジオメトリに対してプッシュを使用すると、反対方向へと押し出されるときがある。
483264 モデリング (Windowsのみ)カーブブーリアンで Modo が反応しなくなる時がある。
483802 モデリング エッジ面取りでくぼんだ形状にすると想定外の結果となる場合がある。
484592 モデリング エレメント異動ではコンポーネントが選択しているときにリグオプションを考慮しない。
484789 モデリング エッジ面取りで同一平面エッジが接続されている場合に終端の形状がおかしくなる。
485019 モデリング エッジ面取りはコーナーによって不正な丸みを作ってしまう。
485597 モデリング 不規則なトポロジ上でエッジウェイトを編集するとクラッシュする場合がある。
485615 モデリング インデックス順序を同期は同じトポロジを持つ同じメッシュ状にある島を自動的に一致させようとしない。
485685 モデリング ポリゴンベベルの矩形コーナーはスケールをかけているメッシュに対して想定通りに動作しない。
485771 モデリング 面取りが大きいとポリゴンが非表示になる場合がある。
485939 モデリング トランスフォームしているプロシージャルメッシュでMerge Meshesでもってきているメッシュにダイレクトモデリングを施すとクラッシュする。
486785 モデリング 静的分析ビューポートでオプションをキャンセルすると表示エラーを起こす。
487013 モデリング セグメント数が膨大なループスライスはクラッシュする場合がある。
487567 モデリング 静的分析の未使用のデフォーマリストでリストされているツールパイプが正しくない。
487961 モデリング ベジェカーブのセグメントを削除するとクラッシュする場合がある。
468216 プリセット マテリアルを作成したり選択した後で、アイテムリストからメッシュを出力すると、空の .lxp ファイルを作成する。
468221 プリセット プリセット上で画像ファイルでアイコンを置換をキャンセルするとエラーメッセージが表示される。
471169 プリセット プリセット上のコメントが不正なプリセットに対して表示される。
483650 プリセット プリセットに対する画像ファイルでアイコンを置換をクリックすると想定外にシーンを開く。
485937 プリセット 特定のプリセットを追加するとクラッシュする場合がある。
483711 プレビュー プレビューをロックした後でレイアウトを変更すると、インターフェイスが応答しなくなる。
490760 プレビュー (macOSのみ)マテリアルプロパティを変えてもプレビューが更新されない。
492107 プレビュー プレビューがロックされているときにカメラを動かすとクラッシュする。
226508 プロシージャル プロシージャルメッシュに対してウェイトが想定通りに常に更新されない。
456434 プロシージャル シーンクリーンアップ > 未使用のデフォーマは未使用のメッシュオペレーションを除去しない。
480105 プロシージャル 頂点ベベルメッシュオペレーションは想定通りにマイナスインセットをサポートしていない。
485227 プロシージャル エッジをカーブにでは再評価時にカーブが反転することがある。
485932 プロシージャル メッシュでカーブオフセットにおいてベジェカーブを使用するとクラッシュする。
486081 プロシージャル カーブ上でプロシージャル版ループスライスを使用するとクラッシュする。
486859 プロシージャル プロシージャルに対して静的分析で浮遊頂点や1ポイントポリゴンを修正するとクラッシュする。
412084 レンダリング 前景画像マスクでエッジにエイリアスがかかる。
473682 レンダリング mPath:シャドーキャッチャーではアルファチャンネルにノイズが発生する。
481079 レンダリング mPath:パスが要求されるとアルファはアダプティブサンプリングを考慮しない。
482666 レンダリング mPath:アンチエイリアス設定はレンダー出力に考慮されない。
295273 リギング スケマティックノードが 256 チャンネル以上含んでいる場合に接続されない。
448914 リギング セットアップモードを出たり入ったりしているとIK ソルバーが反転することがある(注意:この問題に遭遇したリグはどれも、きちんと効果を出せるよう修正するにはソルバーを作り直す必要があります)。
484119 リギング コマンド範囲が正しく想定したとおりに描画しない場合がある。
487304 リギング メッシュスタックノードは他のレイヤー上でビューがゴースト状態になり正しく表示されないことがある。
471077 スケマティック アセンブリをスケマティックオーバーちゅーへとドラッグすると想定通りに新規ワークスペースが作成されない。
481318 スケマティック スケマティックビューポートで投げ縄円卓をすると閉じた背景ノード内部にあるノードが正しく選択されない。
484221 スケマティック アセンブリを選択したときにスケマティックビューポートへとアイテムをドラッグすると失敗する。
484362 スケマティック サブアセンブリ内のアイテムはエイリアスへと変換したときに非表示にならない。
478911 スクリプト スクリプトエディタ内でShift+Engerキーを押すとエラーが表示される。
480108 スクリプト スクリプトエディタでAltキーボードショートカットが想定通りに動作しない。
481626 スクリプト アイテム名称の中にある特定の非Unicode文字がPythonスクリプト実行時にエラーを起こす。
483649 SDK/TD-SDK TD SDK:ループ内でアイテムを削除するとクラッシュする場合がある。
485949 SDK/TD-SDK Python lxifc.LogListener が Modo のシャットダウンを妨げる。
473444 シェーダツリー ノーマルマップがシェーダツリーの上方へ向かって影響を及ぼす。
483997 シェーダツリー グラディエント塗りつぶしのように画像レイヤーを作成するとシェーダツリー内の正しい場所へとレイヤーが配置されない。
486005 シェーダツリー Iridescence シェーダを含むシーンは終了時にクラッシュする。
366868 インターフェイス 円柱ツールのコントロールに対して誤ったツールチップが含まれている。
399079 インターフェイス ミニグラディエントで正しく拡大縮小されない。
463770 インターフェイス Allowモディファイヤによるミニスライダ変更をアンドゥするとクラッシュする。
477408 インターフェイス 右クリックのコンテキストメニューが正しくないオプションが表示されることがある。
479155 インターフェイス Alt+Space パイメニューのトポロジオプションが想定通りに動作しない。
479786 インターフェイス グラフ編集の状態列が欠損している。
481008 インターフェイス パンアイコン上でカーソルが重なる会う場合がある。
482407 インターフェイス フォームコマンドフィルタが != 演算子使用中は正しく動作しない。
482493 インターフェイス チャンネルセットウィンドウがでアイコンが整列されない。
482616 インターフェイス 分割と縫合ツールチップにおいて文字列が正しく表示されない。
486028 インターフェイス 投げ縄選択後に異なるビューポートにおいて右クリックするとエラーが表示される場合がある。
487026 インターフェイス フォーム編集はフォーム習熟度を正しく保存しない。
487165 インターフェイス チャンネルビューポートのパッケージでグループを選択するとクラッシュする。
487447 インターフェイス フォーム編集で習熟度上級で仕切り線を設定すると複数のサブシートが最終インスタンスへとセットされる
404381 UV UV 分割ではすべての選択エッジを分割するのに失敗する。
460304 UV 面積ゼロの三角形では UV パックの処理が失敗する。
462362 UV 複数アイテムが選択されているチャンネルホールをアクティブにするとクラッシュする場合がある。
474904 UV パック UV では頂点もしくは水平モード使用時において正しく整列しない。
483121 UV UV ビューポートにおいてエレメント移動が正しくスナッピングしない。